南北海道大会出場

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日本スポーツマスターズ千歳支部の予選を、4チームで争いました。

初戦のスターズ戦は7X対0で、6回コールド勝ち。

代表戦の恵庭ベースボールクラブ戦は10X対3、8回コールド勝ちでした。

絶対に負ける訳にはいかない試合に無事に勝てて、ほっとしています。

これで8月3日から喜茂別町で開催される南北海道大会に、4年連続の出場が決まりました。

代表戦で4対0と優位に試合を進めていた6回、不運な3連打とライト坂本のエラー(涙)などもあり3点を失いましたが、2試合とも機動力を旨く使い、確実に得点を重ね、優位な試合展開でゲームを進めることが出来ました。

特に絶好調2番サード宮崎キャプテンと、鼻血を出しながらも頑張った4番センター登坂さんのチャンスでのバッティングが、印象的でした。


IMG_0498.jpg


エース江川君もあまり調子が良くない中で、2試合とも完投。


IMG_0497.jpg


それから昨年の試合中の怪我から1年ぶりに復帰した山田選手(千歳市消防局)は、まだ足にボルトが残っているのにレフトでの守りで超ファインプレーをみせてくれましたし、バッティングやスチールも見事にこなしていました。

山ちゃんの復帰は、全国制覇に向けて本当に大きいですね〜!

私は2試合とも1番ライトで出場しました。

何本かヒットも打ちましたし、エンドランやスクイズ、スチールもしっかりとこなしましたが、エラーがあったので気分はイマイチです。

まぁ膝の調子も良く全力でプレーができたので、南北海道大会に向けてまた頑張ります。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 南北海道大会出場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/443

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年6月17日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニフォーム」です。

次のブログ記事は「成果主義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。