ブレインセミナー3

| | コメント(0) | トラックバック(0)


「T ・T・ P」(どういう意味だと思いますか)


 全てをゼロからスタートしない。知恵を使おう。応用しよう。



住宅づくりには多くの作品を見たり、建築雑誌を見たりしながら質の高いイメージを作り上げていく事が大切です。

細かいディテールなんかをマネをするのはとても難しい事ですが、経験や知識をいっぱい使ってマネをする。 

さらにそこに知恵を加える事で斬新なアイデアが生まれることがあります。

それが質の高いスタンダードに成長していきます。充実した一日の積み重ねが、より質の高い経験や知識に変わっていく。

その為には、常に意識する事です。

ただモノを見るのではなく、よく観察すること。

ただ聞くのではなく、よく聞くこと。

ただ本を読むのではなく、言葉を理解しながらよく読むこと。

常に意識する事で、経験や知識の量は知恵という質に変わっていきます。

いま自分にどの位の知恵があるのかを、一度よく考えてみることも必要です。


今日は、FSCでトレーニングをしました。

腰痛も少しずつ良い方向に行っていますので、トレーニングの量も増やしていかなければ。やはり柔軟性と腹筋、お尻の筋肉が必要ですね。

明日も頑張ります!!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブレインセミナー3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/406

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年3月15日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレインセミナー2」です。

次のブログ記事は「オープンハウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。