私どもは大工さん職人さんに対して、仕事をして頂いているという感謝の気持ちを持ち続けています。当然ですが、家づくりに携わって頂いている全ての仲間に対して、丁寧な言葉で話をするように心がけています。今ではオフィスや現場で、「ありがとう、おつかれさま」という魔法の言葉を普通に使うようになり、笑顔のある楽しい職場に成長していると思います。人は感謝するとき「ありがとう」といいますよね。「ありがとう」の反対が「当たり前」という概念です。上司は部下に対して協力して「当たり前」?現場の大工さんや職人さんにはお金を支払っているから、一生懸命仕事して「当たり前」???銀行はお客様に融資をして「当たり前」???「当たり前」という考え方の背景には「感謝」が欠如しています。なんでもかんでも「当たり前」と思う人は、他人からのアドバイスを得にくくなります。感謝の気持ちで他人の力を借り、感謝の気持ちで自分で出来る何かを常に意識していると、必然的に物事が万事うまくいくはずです。「あたりまえ」という考え方はやめましょうね。感謝の気持ちから出る行動はすべてがベストであり、正しいのです。水や空気と同じように、大切なものは当たり前になっていきます。しかしそれを軽く扱う者は、どこかでその重さを思い知る。いつもお世話になっている仲間を大切にしましょう。仲間がいるから、自分があることを忘れてはいけない。そのためには感謝すること。感謝できる能力を身につけること。でもこれがなかなか難しいんですよね。だからこそ毎日意識して、身近な人にこそ、一言、「ありがとう」といってみたらいいと思います。
昨日はエース・松山君と一緒にトレーニングしました。
私は2時間程かけて、体幹を強化と加圧トレーニング!!!
今シーズンのレースは週末のキロロ2連戦で終了予定です。(練習はします)
そろそろ野球モードに切り替えていきます!!!(仕事はしています)
コメントする