貢献

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

自分だけが良くなってやろう。

そういうやり方や生き方は、一見強そうに見えても、どこかで弱さがある。

 

確かに、エゴはエネルギーになり得る。

恐怖や欲望に根差した動機は、強い。

 

しかしエゴのエネルギーで突っ走り続けると、長期的には壁にぶち当たったり、ガス欠してしまったりする。

そうなってしまう理由は、二つ。

人は社会という人との関わりの中で生きていて、その「関わり」が大切なカギの一つ。

もう一つは、人には元々「他者に思いを馳せる力」があるからだと思う。

 

人のために仲間のために、そうやって頑張ろうと思えば、そうやって貢献をしている自分を思えば、不思議と力が湧いてくる。

そして真剣にそう思い、覚悟して行動を積み重ねている人には、かならず成果はついてくる。

 

悔しい敗戦から1週間。

少しだけ折れていた心も完全に復活!!!

「ゴール」に向けて、明日からトレーニングを再開します・・・(炎)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 貢献

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/322

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年9月25日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当たり前?」です。

次のブログ記事は「ブーツテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。