千歳民報

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日(9月13日)の千歳民報さんに、ブレイン野球チームの記事が掲載されました。

 

  minnpo.jpg 

 

日本マスターズに出場

堅守と好調打線「カッコいいオヤジ」で頂点を目指す

千歳の軟式野球チーム・ブレイン、結成3年目で快挙

 

千歳の軟式野球チーム「Brain(ブレイン)」(武田英敏監督、選手20人)が、17日から石川県七尾市などで開催する「日本スポーツマスターズ2011石川大会」(日本体育協会など主催)の軟式野球競技に南北海道代表で出場する。結成3年で念願の全国切符を獲得。全国6ブロックから32チームが出場し日本一の座を懸けて戦う。渡部元博主将(53)は「全国の舞台で思い切りプレーを楽しんできたい」と張り切っている。

 

武さんのコメント

「守りのチーム。堅守に加え、今季は打撃も好調だ」と笑顔を見せる。打線は切れ目がにといい「投は速球派の江川、打は宮崎則義(48)がけん引する」。

「大会に照準を合わせベストコンデションに持っていく。仕上げは順調。平常心で挑めば勝ち上がれる。頂点を目指したい」ときっぱり。

私のコメント

「目標は全国制覇。野球を楽しみながら、若い人たちに「カッコいい」と思われるオヤジチームにしたい」。

 

先日の壮行試合の時に武田監督・渡部キャプテンと私が取材を受けたのですが、こんなに大きく取り上げていただけるとは思ってもいませんでした。

千歳民報さん本当にありがとうございました。

みんなの励みになります。

 

今日も軽くトレーニングをしました。

宮さんと太田君は酸素カプセルで調整。

エースとチョッキも万全の仕上がりのようです。

昨日も松ちゃんと太田君はシッカリ追い込んでいました。

明確なゴールを照準にみんな頑張っています。

本番まであと少し・・・本当に毎日楽しみでワクワクしています。

 

少年野球チームガッツの太田監督は、子供たちからたくさんのエール(お手紙)をもらったそうです。壮行会もしていただいたそうですね~。

本当に人望も厚い5番キャッチャー太田監督、期待していますよ。

 

高校野球では、4番センター登坂さんの息子さんがナイスピッチング!!!

このまま勝ち進んで欲しいですね。

 

さぁ私もこれからもうひと踏ん張り、がんばるぜ!!!

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千歳民報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/317

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年9月13日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の練習」です。

次のブログ記事は「いってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。