念願の初優勝

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

085.jpg

スポーツマスターズ2011南北海道大会、念願の初優勝です。

決勝戦の相手・函館マリーンズ(函館)に、1対0の僅差で勝ちました。

4回の石田選手のタイムリーヒットで先制した1点を、堅い守備で守りきることが出来ました。

 

初戦のNB、S戦は6対0で、エース江川君の完封勝利。

2戦目の蘭越クラブ戦は廣田君、星君、江川君の継投で7対1で勝利。

正念場の準決勝の日本製紙北海道戦(苫小牧)は緊張しましたね~。

6対2で勝利したのですが、ノンプロ出身の選手達の集まりで、かなり強かったです。

しかも4回に江川君が右肘のアクシデントで急遽降板。

この大ピンチに登板したスター・星君のピッチングは、素晴らしかったです。

見事に相手の反撃を抑えてくれました。

 

決勝戦での江川君の登板はかなり微妙でしたが、最後は本人の志願で行ける所まで行ってもらうことに・・・それがなんとノーヒットノーラン!!!

最高のピッチングで優勝に花を添えてくれました。

 

昨年度の準決勝敗戦から一年間、この優勝を勝ち取る為に、メンバーみんなでガンバってきました。

多くの故障者続出で大変でしたが、9月に石川県で開催される全国大会迄にはキッチリ調整して、是非全国制覇したいですね。

みなさん本当にお疲れさまでした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 念願の初優勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/286

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年7月11日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お引き渡し」です。

次のブログ記事は「次は全国制覇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。