自己ベスト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「顧客満足」という言葉を良く耳にしますよね。

企業の成長は、満足したお客様が運んできてくれるんだと思います。

お客様の満足度は、信頼度と同じ意味です。

問題はこれを何で測るかですが、究極の顧客満足は「紹介」だと言われています。

いくら満足してると言っても、「お客様を紹介していただけますか」と尋ねて答えを渋るようであれば、本心から満足していない証拠です。

反対に、お願いしていなくても次々と「紹介してあげよう」といって下さるとすれば、心から満足している証拠ですよね。

お客様の満足と信頼が好意に変わると、「あの人に協力してあげたい」という気持ちが生まれてきます。(私はそうなのですが・・・)

紹介はお客様の「協力したい」という気持ちから発するものだと考えています。

私達にできるベストのサービスをご提供して、楽しんでいただき、喜んでいただくことで初めてご紹介をしていただけるのだと思います。

ですが、いつもいつも同じサービスではお客様の期待には応えられません。

求められる質の高いアウトプット(成果)のためには、質の高いインプット(行動)をしないと駄目ですね。

 

それぞれの行動は次のプロセスに進むためです。

今自分に出来る最高の仕事をして、過去の自分の成果を毎回上回る事!!!

つまり毎日が自己ベスト更新!!!

この意識を持つことはスポーツでも大切!!!

 

さぁ今日も日曜日の試合に向けてFSCに行ってこよう~。(炎)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自己ベスト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/261

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年5月20日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山菜」です。

次のブログ記事は「セミナーIN青山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。