中山峠スキー場&ニューマテリアル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は中山峠スキー場で、ポールトレーニングとケイスキーの試乗テストを、楽しんできました。

ケイスキーのふたり.jpg

今回は峠レーシングのトレーニングに混ぜていただきながら、ケイスキーの小森さん、古川さんにいろいろなアドバイスをいただきました。

来季のR23はトップを動かしやすく、とても軽快です。

昨年のR23はトップからテールまで、全体がたわむ感じでしたが、来季の23は腹の部分がシッカリかかる感じです。

R27もかなり進化していて、昨日のセット(まっすぐなセット)では何のストレスもなく、上手くカービング出来ました。

むしろR27の方がタイムは出そうです。ただしテクニカルなセットの場合に上手く対応できるかな~。全コースをカービングで降りてこれるセットであれば、間違いなくR27が速いはず。

R23とR27をコース設定によって、使い分けたほうがいいかな。

それいしても来季のレグザムはいい。

ものすごく速く横に動けるので、かなりタイムを出せそうな気がする。

来週の水曜日はブロアーをセットして、タイム計測をするつもりです。

結局は速ければ良い世界なので、マテリアルの選択は、タイム計測が一番手っ取り早い。

昨シーズンも今シーズンも真面目にタイム計測をしていなかったので、残りのシーズンは時間の許す限りブロアーに活躍してもらうとしよう。

AM10時位にEORの小池さんから、午前中の診療が終わったらスキーに来るとのTEL。

先日のレースでも2位に入り絶好調のようで、とても良い滑りをしていますね。

おそらくマテリアルが、バッチリかみ合っているみたいです。

最後にレグザムブーツを貸してあげたのですが、かなり絶賛していました。

S一郎さん評判良いですよ。

来季はS一郎さんもケイスキーで行くことに決まりました!!!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中山峠スキー場&ニューマテリアル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/249

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年4月21日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100円寄付」です。

次のブログ記事は「辞める???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。