東日本大震災

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あまりにも悲惨な状況に言葉もない。

一人でも多くの方が無事であって欲しいが、現状はかなり厳しいと思われる。

おそらく・・・被災者は一万人を超えるのでは・・・。

あまりにも悲惨すぎて、悲しすぎて涙が出てくる。

また福島原発の危機的状況は、今後の日本を大きく揺さぶる非常事態だと思われます。

ですが今現場では、被害を最小限に食い止めようと、質の高い多くのスタッフが本当に命がけで、懸命な作業をしているはず・・・是非・是非頑張って欲しいと願うだけです。

 

16年前の阪神大震災の時は、研修でロサンジェルスにいた。

「これって日本?」

空港でTVモニターを見てビックリして、すぐに日本に連絡を取ったのだが、なかなか電話が繋がらなかった。

その映像が神戸だけなのか、ほかの地域は一体どうなっているのか・・・。

情報が少なく、家族や仲間の安否が不安で仕方がなかった。

今被災者の皆さんも、本当は自分や家族の事だけでも精いっぱいだと思います。

でもこんなときだからこそ、まわりの人と協力したり、何をするにしても、お年寄り、子ども、女性を優先して欲しいです。
何が出来るか分からないが、すぐに私の出来ることから、仲間と一緒にスタートしようと思う。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東日本大震災

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/229

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年3月13日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レーシングキャンプ」です。

次のブログ記事は「オープンハウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。