知恵

| | コメント(0) | トラックバック(0)

精神力とは楽しくない時でも、全力で取り組むこと。

いつもポジティブな状態で物事に取り組む姿勢だと思う。

過去の後悔や、未来の心配ではなく現在の課題に集中するには、大きな恩恵をもたらすポジティブな態度から・・・。

目的を持って一日をスタートさせ、それを達成して一日を終える。

その毎日を積み重ねることで、、少しづつ充実感というものを意識出来るはず。

充実した一日の積み重ねが、より質の高い経験や知識に変わっていく。

その為には、常に意識する事。

ただモノを見るのではなく、よく観察すること。

ただ聞くのではなく、よく聞くこと。

ただ本を読むのではなく、言葉を理解しながらよく読むこと。

常に意識する事で、経験や知識は知恵に変わっていく。

知恵・・・。

これはなかなか教えても、教えられない。

知恵のある人は、すべきでないことをよく知っています。

たいていの場合、それはすべきことを知っているのと同じくらい重要。

いま自分にどの位の知恵があるのかを、一度よく考えてみることも必要です。

 

昨日もカッチリトレーニングをしました。

kitsui.jpg

カラダを動かしていっぱい汗をかくと、ますますポジティブな気持ちになります。

今日も一日楽しく頑張りましょう。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知恵

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/226

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年3月 5日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ASARI」です。

次のブログ記事は「マウントレースイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。