勝つ決意

| | コメント(0) | トラックバック(0)

単純な話ですが、勝敗を分ける唯一の要素は、多くの場合、勝つ決意をしているかどうかです。

わずかな違いかもしれませんが、それに至る思考の違いは大変大きいと思う。

マイナーな人は勝利のための代償を値踏みして、膨大な時間を費やします。

「これだけの努力をして、それに見合う報酬があるか」どうかを絶えず自問します。

メジャーな人は「勝つために必要なことはすべてする。」という気持ちで取り組みます。

彼らは努力と報酬を天秤にはかけない。

ゲームが始まるずっと前に、どんなことがあっても勝つ決意をしているからです。

この考え方の違いによって、メジャーな人はマイナー人よりはるかに優位にたつことが出来ます。

それがもっとも際立っているのが、苦しみが始まったとき。

マイナーな人は苦しみを感じると、すぐに逃げ道を探す。

メジャーな人は苦しみを感じることをあらかじめ想定し、それを乗り越えて突き進む精神力を日頃の鍛錬で養っています。

メジャーな人は強靭な戦士!

心身両面にわたる徹底した準備は、実践で無類の強さを発揮するはずです。

勝つことがすべてではない、勝つ決意をすることがすべてだと思う。


今年の日本スポーツマスターズは必ず勝つ!!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝つ決意

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/592

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年4月23日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポジショニング」です。

次のブログ記事は「来期は5!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。