変化

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤル気はあるんだけど・・・でも本気ではない。

やる気と本気の違いは何なんだろう?

本気というのは目標に対して、時間と数字が明確にされていることだと思う。

期限や数字の意識が低い状態で物事を進めても、決して良い結果は出ない。

私はいつも「何とかなる。」という言葉を使います。

この「何とかなるかな~。」に行きつくまでに、知恵を使い、本気で期限や数字を意識している。

常に自分自身に、質の高い質問を繰り返し、投げかけている。

この「何とかなるかな~。」という答えが出てくると、心もカラダもスッキリする。

いつまでたっても問題点が解決しないのは、問題が問題ではなく、変化しようとしない自分自身に問題がある。

結局は「実行力」が全ての事を決めている。

「決断」は大切な仕事の一つ。

たった一つの「決断」が、全体を常に変化させていく。

最近はゴールに追いかけられずに、ゴール追いかけている。

心もカラダスッキリしているから、良い結果が出る。(スキーレース以外・・・) 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/242

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年4月 9日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野球」です。

次のブログ記事は「ニセコモイワ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。