">

夏でもスキー!

Ski&Baseball Blog

夏でもスキー!

2014.07.05
  • facebook
  • twitter
  • line

 

スキー部の大村です。

 

暑い日が続いていましたが、今日は少し気温が下がり涼しい日になっていますね。

 

先週ですが、スキーの練習の為に山形県の日本百名山に選ばれている月山に行ってきました。

月山は積雪量が多すぎて冬のアクセスが断たれてしまうので、春(4月上旬)から夏(7月下旬)にかけて営業する珍しいスキー場です。

 

今年はリフトに不具合が見つかりリフトが使えなくなっていたのでリフト1つ分(30分)歩いて登りそこからTバーを使い滑りました。

スキーとブーツなどの道具を背負い登るのはなかなかハードな登山でした。

 

IMG_1971 IMG_1966

 

 

やはりこの時期の雪なので、滑りやすい雪ではなかったのですがスキーに乗る感覚であったり、基本的な技術の確認もできたのでとても意味のある遠征になりました。

IMG_1988

最高の環境で最高の仲間と一緒にトレーニングできることに感謝です。

 

IMG_1965

 

Bookmark and Share
一覧に戻る