Ski&Baseball Blog

阿寒トレーニング

2021.02.22
  • facebook
  • twitter
  • line

新賢範です!

今日まで3日間全日本選手権に向けて阿寒でトレーニングをしてきました!明日からは学生の大会があるという事なのでゲートトレーニングは出来ないので一度戻ってきて明日から2日間朝里川温泉スキー場で行われる北海道選手権に出場してきます。阿寒のスキー場は相変わらず条件が良く、コースに水を撒いているのでかなりハードなコンディションの中トレーニングを行う事が出来ました。GSとSL両種目トレーニングを行いましたが、特にGSではなかなか良い手応えを掴み、今後の大会が楽しみです!技術的に変えた点はありませんが、いつも自分の滑りを見直す時はストックワークだけを意識します。自分がどのポディションでスキーをコントロールしているのか、雑になっていた部分を修正する事が出来ます。実はこのストックをしっかり使うという事は私がスキーを履いて1番初めに教えてもらった事で、普段スキーをしてるとその事が頭から離れてしまうと調子を崩す原因となってしまう事があるので今後はさらに意識するように心掛けたいと思います。

明日からのレースはSLですが、しっかりとゴールをしてポイントを少しでも良くして終わりたいと思います!

Bookmark and Share
一覧に戻る