Ski&Baseball Blog

国体に向けて

2018.02.22
  • facebook
  • twitter
  • line

スキー部の新賢範です!

ブレインチームは国体会場の妙高へ本日出発します!

ブレインからは新賢範、大村選手、岡本選手の3人が出場します

昨日は朝里川温泉スキー場でチームでトレーニングを行いました。

その中で柔らかい雪にアジャストするにはどうしたら良いのかを

考えながらトレーニングしていました。

柔らかい雪では私の感覚としては硬い雪とは違いスキーの反応が鈍くなり、

ゲートのインターバルが短ければターンが遅れてしまい、

良いターンが出来ないままゴールをしてタイムがなかなか伸びないという

経験がありました。そこでタイムを出すのに重要なことは自分が思い描いている

ライン取りよりも1mほどラインを上げるイメージで滑ること、反応が鈍い分ターンの弧が

硬い雪質よりも大きくなってしまうので、ラインを上げるということが重要となってくるのかなと

思います。国体会場の妙高も柔らかい雪が想定されるので、その部分をトレーニングで

修正していきたいと思います!

千歳民報に私たちの記事が載りましたー!

3人とも優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る