Ski&Baseball Blog

トレーニングは難しい

2021.06.15
  • facebook
  • twitter
  • line

新賢範です!

最近思ったことを書きたいと思います。長年トレーニングをしてきて感じていることは筋肉の疲労感が10年前と比べて変わってるという事です。中学、高校の時は厳しいトレーニングを毎日行っても次の日には回復しているなんて事は良くありましたが、今は高強度なトレーニングを行った次の日は前の日に使った筋肉のダメージがなかなか抜けなくなってきてます。これは年齢によるものなのかも知れませんが、私にとっては1つの発見で最近は日々の栄養の取り方を見直すようにしています。しばらくは実践して理解しながらこの筋肉のダメージと闘って行くのが今後の課題となりそうです!

Bookmark and Share
一覧に戻る