Ski&Baseball Blog

トレーニングで大事なこと

2019.07.05
  • facebook
  • twitter
  • line

新賢範です!

最近TWISTでトレーニングしすぎて今まで着れていた服が小さくなってくるほど順調に身体は仕上がってきている私です。今日はここ最近のトレーニングで感じたことを書きたいと思います。トレーニングをする上で大事なことは1つ1つの種目を正確に行うことで初めて成果が出るということです。1つの運動を正確に行おうとすると、上げる重量が軽くてもかなりの負荷がかかっているように感じます。また、同じ運動でも力を一点ではなく、他の筋肉に分散させて負荷を軽減させることも簡単に出来ます。これはいわゆる妥協をしているということです。トレーニングで成果の出る人、出ない人の差はここにあると私は思います。私の経験ですが、ほとんどの選手は辛いトレーニングをしなければいけないことは分かっていても実行することができず、楽なトレーニングへと思考が働きますが、その思考を頭でコントロールして、トレーニング出来るかどうかが勝負の分かれ道だと私は思います。それを常に心がけながら今後もトレーニングに励んでいきたいと思います!

 

Bookmark and Share
一覧に戻る