Ski&Baseball Blog

スポーツをする上で大切なこと

2019.07.30
  • facebook
  • twitter
  • line

新賢範です!

最近暑い日が増えてきましたね!先週までの天気とは変わり本格的に夏の気候になってきそうですね!気温が高いと、どうしても体力は消費されていきます。身体は熱を冷まそうと汗を出しますので、水分補給は必須です。また寒い日も身体は熱を生み出そうとする働きをするのでそこで体力が消費されます。体力を維持するためにはしっかりとエネルギーを補うことが大事になってきます。スポーツでトップを目指すためには自分の運動量と摂取したエネルギーの量を常に把握しなければなりません。エネルギー不足で運動をしても、体内にある筋肉の素となるタンパク質が分解されてしまうので効率のいいトレーニングが出来なくなってしまいます。私自身栄養のことも自分の体験と照らし合わせながら何がベストなコンディションを作れるのかを日々勉強していますが、ようやく私のなかで良い答えが見つかりそうです。またさらに良い答えがみつかるように考え続け、また発信していきたいと思います!

 

Bookmark and Share
一覧に戻る