Brainイベント情報、Crew’s Blog

5Sの徹底はトイレから。

2021.11.12
  • facebook
  • twitter
  • line

営業部増井です!

今回は先日の武部建設様の現場・本社訪問を終えて、社内で話し合いをしました!

まずは、すべて真似するのではなく、できるところからということで現場のトイレを土足禁止にしました。

協力業者様などにも徹底いただき、現場のキレイを目指していくことになりました。

トイレの際は、スリッパに履き替えてもらって、用を足す!ということからです。

トイレをキレイに保つのは、なかなか大変です。

特に、雨の日なんかは泥だらけになります。

そんな小さなことですが、小さなことから現場をキレイにしていこうということです!

そして、現場に行った際は、全社員現場でトイレをしてキレイかどうか確認します。

 

Bookmark and Share
一覧に戻る