日常で発見した「いいね!」

2000年たっても色あせない絵

2019.06.25
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。経理の佐藤です。

 

皆さんは大塚国際美術館をご存知でしょうか?

徳島県鳴門市にある美術館で、

世界の名画を永久に残したい…という人々の思いから生まれた

世界初の陶板名画美術館です。

私はこの陶板名画をつくるプロセスに感動しました。

 

原画を色ごとに分解し、セラミクスのプレートに塗料を転写して高温で焼成します。

プレートに塗料を焼き付けるイメージです。

出来上がった作品は、本物を所有している美術館に送り判定をしてもらいます。

そこで、限りなく本物に近いという判定がでないと、美術館に飾ることはできないのです。

 

温度により、塗料・色彩も微妙に変化したりする中、

本物に限りなく近い作品に仕上げる技術に感動しました。

 

 

私たちブレインは、お客さまの思いをカタチにするのが仕事です。

この、絵画を愛する世界の人々の思いに応えた美術館の取り組みからも

学ぶことがたくさんありそうです!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログの更新は月・火・木・金の週4回!

各クルーが厳選した情報をお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る