Crew’s Blog

10%

2015.01.05
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

仕事始めの方も多いかと思います。

本格的に1年のスタート!という気持ちになっているのではないでしょうか。

何事もスタートは肝心ですよね。

みなさんが笑顔で気持ちの良いスタートをきれることを祈っています♪

 

 

先ほど、私用で飛行機に乗っていたのですが、

客室乗務員の何気ない一言が嬉しかったので、

紹介させていただきます。

◆本日のhappy◆

年末年始の関係か、

本日の飛行機は満席でした。

一月前に予約をとろうとした時点で、

すでに残り1席の状態。

その席は普段利用しないワンランク上の席でしたが、

朝イチで移動したかったので、予算オーバーでしたがその席で予約しました。

そして本日、搭乗してしばらく経ち、

ドリンクのサービスが始まった時

『○○様、お飲み物はいかがなさいますか?』

と声をかけられました。

読書に集中していたのと、

まさか名前を呼ばれるとは思っていなかったので、

驚いた表情を見せてしまいました。

普段は確か、アイコンタクトをとった後に

『お飲み物はいかがなさいますか?』

と声をかけられるか、

頭に『失礼いたします』とつけて

飲み物を聞かれていた記憶があります。

今回は、ただ名前をつけ足されただけなのですが、

その一言がとても嬉しく、

自然と〈自分のためのサービス〉であると受けとれたと思います。

席だけでも、広々としているし、

フットレストもついていて快適だったのに、

このような一言があると更に嬉しい気持ちになります♪

ラスト10%のツメですね!

 

今回は、ワンランク上の席だったからこの一言があったのかもしれませんが、

相手の名前を呼ぶことは非常に大切であると感じました。

仕事であっても、プライベートであっても、

相手の名前を呼ぶことを意識していこうと思います。

 

本日の快適な時間と素敵なサービスに感謝♪

ありがとうございました!

image

Bookmark and Share
一覧に戻る