">

黄色の絨毯

Crew’s Blog

黄色の絨毯

2014.06.01
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

最近は気温が高く、まるで夏のようですね!

今日は少し風があるので、窓を開けていると心地よい風が部屋を通り抜けていきます♪

 

昨日は、少し足をのばして滝川市まで行ってきました。

滝川では、今ちょうど菜の花が見頃となっていて、

この土日で「たきかわ菜の花まつり」が開催されました。

滝川の菜の花畑は、日本の中でもトップクラスの作付面積です。

見渡す限りの菜の花に圧倒され、

時間を忘れてしまいそうでした。

青い空、緑の木々、黄色の菜の花。

これらのコントラストがとても美しかったです。

6.1菜の花

同じ日本でも、私が3月まで住んでいた伊豆では

菜の花の見頃は2月~3月でした。

その時期は、有名な河津桜も見頃なので、

南伊豆では「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されていました。

約3ヵ月も見頃に差があるなんて、日本の広さ、気候の違いを実感します。

 

 

どちらの菜の花まつりも、

全国各地から美しい景色を求めて多くの観光客が訪れます。

「ここに行きたい!」と選ばれているわけですね。

ブレインも「この家に住みたい!」とたくさんの方に選んでいただけるように、

日々成長していけたらな、と思います。

 

さて、今日から6月です!今月も笑顔で過ごしていきましょう♪

Bookmark and Share
一覧に戻る