暮らしのお役立ち情報

ブレインの家は雪下ろし不要

2019.11.11
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。

総務の秋田です。

 

道内では、市街地での積雪のニュースが見られるようになりましたね。

先日、私の地元である士別市で悲しい事故が起きてしまいました。

公共施設の屋上の雪下ろし中に40代の男性が転落してしまったという死亡事故です。

 

毎年、この季節になると同様のニュースを耳にしますよね。

 

やはり、一気に積雪があると建物に支障が出るのではと不安になり

雪下ろしをしなくては、と焦ってしまうのかもしれません。

 

ブレインの建物は、そのような不安なく過ごせるように

冬場の積雪荷重を計算に入れて設計されています。

そのため、屋根に雪が積もった状態で地震がきたとしても

建物が倒壊することはありません!

 

安心して過ごしてくださいね。

 

  建築ホームページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログの更新は月・火・木・金の週4回!

各クルーが厳選した情報をお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る