日常で発見した「いいね!」

野生の王国

2019.09.12
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。高橋です。
今年の夏は厳しい暑さが続きましたが、ここ数日の残暑も厳しかったですね。

暑さと虫が苦手な私には辛い季節・・・
屋外は勿論の事、家の中にもどこからか虫が侵入してきます。
近くに雑木林があり、敷地内も雑草が生い茂る、言わば『野生の王国』です。


家の中に虫が侵入する隙間は作りたくない
・・・でも新鮮な空気が吸いたいので24時間換気も稼働を止めない
暑い日には窓も開ける・・・窓の下は草だらけだから虫の発生確率が高い
虫が嫌いだから草むしりも出来ない・・・悪循環、単なるワガママですね。

生い茂る雑草を見るに見かねた友人が、先日草刈機持参で遊びに来てくれたました。
お陰で我が家の庭も今はスッキリスポーツ刈りです(^-^;

『野生の生き物は危険な場所に行かない、家に虫が入ってくるのはここが安全だから』
子供の頃よく聞いた話を心の中で唱えたりして(^-^;
人生、考え方次第で何とかなります。

 

  建築ホームページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログの更新は月・火・木・金の週4回!

各クルーが厳選した情報をお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る