">

読書会

Crew’s Blog

読書会

2016.02.23
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。江川です。

 

本日は、毎月恒例の読書会がありました。

 

私は初めての読書会だったのですが、

本を読むことが小さいころから好きだったので

読書ができる環境があることが嬉しいです。

 

今回の課題図書は

伊集院 静さん 大人の流儀5 「追いかけるな」 です。

 

image1 (18)

 

読み始めは内容が難しくて

漢字も見たことのない漢字ばかりで

すごく苦戦しました。

ですが、読み進めていくうちに

伊集院さんの、考え方や性格。

生き方などが伝わってきた気がしました。

 

 

今朝、クルー全員でこの本を読んだ感想を共有し合いました。

 

”追いかける=追いかけるな”

追いかけることと追いかけてはいけないことを

自分で判断しなければならないということ。

”執着心”に言葉を置き換えてみると

私は考えやすかったです。

自分にプラスになることには執着すべきで

自分にマイナスになることや、周りに迷惑をかける

執着心は排除するべきだと感じます。

 

自分が普段読まない本を読むと

新たな引き出しが増えることに気づけたので

もっといろんな本を読んでいきたい思いました。

 

 

スキー部の大村さんと岡本さんが

岩手県で開かれた国体に出場しました。

大村さん 7位 入賞

岡本さん 17位

お疲れ様でした(^^)

 Ski&Baseball Blog 

表彰式の写真が載っているのでチェックしてみてください!

 

明日は、詳しい内容をUPするとのことです♪

明日もお楽しみに!

DSC_8833

Bookmark and Share
一覧に戻る