記録と記憶

2020.03.02
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。

先日、車を購入したディーラーに行ってきました。

覚えていないだろうな。。と思いながら向かいましたが、
駐車するなり、営業担当の方が出迎えてくださいました。
 
3年前に購入して、2回ほど点検に行って以来、一度も顔を出していなかったにもかかわらず、
会話していた内容も覚えていてくださっていたことには驚きました。
 

例えば、ナンバーを打ち込むと情報が表示されるなど、
顧客情報はデータで管理しているかとは思いますが、
覚えておくということはなかなか難しいことだと思います。

ましてや、何年も前のことだとなおさらですよね。
 
私も、細かなことまで記録して、更に記憶にもしっかり残しておけるように意識していきたいです。
 

建築ホームページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログの更新は月・火・木・金の週4回!

各クルーが厳選した情報をお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る