">

親孝行のためにたくさん時間とお金を使う

Crew’s Blog、whatsnew

親孝行のためにたくさん時間とお金を使う

2014.03.14
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます!

今日は予報通り、猛吹雪の女満別です。

ホワイトアウトですね・・・。

今日はランニング行けるかな。

早く雪が止みますように・・・。

 

今日は今月の課題図書である「あたりまえだけどなかなかできない29歳のルール」より素敵なルールを紹介します。

この本は大好きな村尾隆介さんの書籍で、時間の使い方・仕事との向き合い方・自分軸の高め方・お金と仲良くするルール・健康・ファッションなど多岐にわたって書かれています。

2011年に出版されており、何度も読み直していますが今回読み直して忘れていたものがありました。

それは、「親孝行のためにたくさん時間とお金を使う」です。

親孝行の基本は、「親を安心させること」

親を安心させるために、もしくは親に認めてもらえるように自分を毎年きっちりレベルアップしていく。

そして、親のために時間を費やし、毎年旅行に連れていく、毎年決まった時期に食事に招待する、自分が手掛けた仕事を見せに行く。

内容は何でも構いませんが、そこで時間を共有できれば、多くを語らずとも親はあなたが順調にやっていること、社会で活躍していることを感じ取ることができます。

最近は親のために時間とお金を使うことを忘れていました。環境の変化や、時間軸の移り変わりがあっても忘れてはいけないことはたくさんありますね。

読書やセミナーで教わることを実行に移す努力をしないといけませんね。

さ〜、親孝行のアイデアを練るとしよう。結婚前にはよく行っていた家族との旅行を再開したいな。そろそろ海外にも連れて行ってあげたいな〜。

真っ白な外の様子を眺めながら、楽しい旅行の予習を開始したいと思います。

 

oyakoukou[1]

親孝行プラン01[1]

 

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る