">

良い伝染

Crew’s Blog

良い伝染

2015.06.06
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

先日、笑顔が伝染していく様子を目の当たりにすることがありました。

 

・いつも笑顔のAさん

・楽しい時は笑顔だけど、

少しでも気になることがあるとムッとしてしまうBさん

・笑顔が苦手なCさん

 

の3人がいました。

とあるスポーツイベントで3人は共に行動をしていて、

試合中も、応援中も常に笑顔のAさんの姿を見たBさんが、

Bさんの試合中、周りの応援に、辛い状況でも笑顔で応えていました。

その姿を見たCさんが、自身の試合では笑顔を出せなかったものの、

試合終了後に、「私もBさん見習ってしっかり笑顔で応援に応えたい」と発言していました。

更に、Bさんが笑顔で応援に応える姿は、

応援していた仲間全員の心に響き、

「Bの笑顔が本当に良かった!」「応援していて気持ちよかった!」

などという言葉がたくさん飛び交っていました。

 

この時のBさんの変化は、

チームにとても影響を与えていました。

まさに笑顔の伝染で、

Aさんの笑顔がBさんにうつり、

Bさんの笑顔はCさんにうつろうとしていて、

笑顔が増えていくことで、

全体の雰囲気も良くなるという、

素晴らしいサイクルだと感じました。

 

ぜひ、どんどん伝染していってほしいですね♪

6.6

Bookmark and Share
一覧に戻る