">

耐震対策していますか?

Crew’s Blog

耐震対策していますか?

2016.01.15
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。江川です。

昨日は、千歳市で震度4を観測しました。

この辺で震度が強い地震を観測するのは

しばらくなかったのでびっくりした方も多いと思います。

緊急震度速報も鳴って私は本当にびっくりしました。笑

 

こういったいきなりくる大きな地震にも

耐えられるような準備をしなければいけません‼︎

少しだけ耐震対策をご紹介します‼︎

 

・連結できる家具は、上下・横・背合わせなどで連結し倒れにくくする。

・積載荷重を守って、バランスよく収納する。

・重い物を上に収納したり、落下しやすい物を家具の上に置かない。

・滑り止めシート、振動吸収材で家具の転倒、滑り防止。

・固定金具で家具など床、壁に固定する。

・家具転倒防止のつっぱり棒をするなど、家具と天井の間の隙間を埋める。

 

最低限の耐震対策を行っていれば

防げる事故は増えると思います‼︎

私も対策しなきゃいけないと

今回の地震で改めて思いました…(^_^;)

 

写真はブレインの耐震対策(?)の一部です(^^)

力強くカタログなどを支えてくれています‼︎

image

ただ押さえる・支えるのではなく、

面白さや、おしゃれを要素として取り込んでみると良いですよ♪

Bookmark and Share
一覧に戻る