">

考える習慣

Crew’s Blog

考える習慣

2015.03.16
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

今日はとても暖かく、

暖房がいらないくらいでしたね!

 

先週の土曜日は、先日ブログでも紹介した

「社会人版キムゼミ in 北海道」 が開催されました。

DSC_3020

キムゼミin北海道

約6時間のゼミでしたが、

物事の捉え方や考え方について、

深く考える貴重な時間となりました。

(びっくりするくらいあっという間でした!)

キム先生は、

何かに対する明確な答えを示すわけではなく、

「ヒント」を与えてくれるような形なので、

どのように解釈するかを考えるために、

頭は常にフル回転でした。

たくさんの気づきがあり、

すごく勉強になった一日でした。

 

会社で学びの機会をたくさん与えてもらっていることもあり、

考える習慣がついてきたのか、

本や映画を見ても、以前よりもメッセージを深く捉えられるようになってきた気がします。

昨夜、一本の映画を見たのですが、

見ている最中はもちろん、

見終わった後も1時間以上考察をしていました!

何度もその映画を見て研究をしたくなるくらい、

考えれば考えるほど面白いのです♪

もちろん、見る映画にもよりますが、

込められたメッセージに気づけると、

2倍も3倍も映画を楽しめると思います。

 

明日は読書会です。

今回の課題図書は「7つの習慣」。

こちらもまた難しい内容の本ですが、

読書会でクルーみんなの感想を聞いて、

読書会後もしっかり読み取りを行っていきたいと思います。

Bookmark and Share
一覧に戻る