">

節約術

Crew’s Blog

節約術

2016.02.16
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。江川です。

 

2月も中旬にはいりました。

本当に時間が経つのがはやいです。

私もブレインに入社してから1ヶ月と1週間が経ちました!

 

毎日学ぶことが多く、

そして毎日楽しく仕事ができ

毎日笑顔が絶えない職場なので

本当に充実しています。

これからも精一杯頑張っていきます!

 

今日は冬にできる節約術をご紹介します。

 

すでに実践している方も

多いかと思いますが・・・

 

①冬の普段の部屋着を暖かいものにし、設定温度を下げる。

こちらも立派な節約術の一つです。

スリッパを履いたり、カーディガンを羽織る。

※寝るときに靴下などを履いて寝ると蒸れたりして

逆に足が冷えてしまうので気を付けてください。

 

②カーテンなどで窓の断熱性を高める。

暖房器具で部屋を暖めても、

窓からの冷気が伝わってしまったら

暖房効率が悪くなります。

窓のカーテンで冷気をシャットアウト!

 

③エアコンを主として暖房器具にしている方

エアコンにかかる電気代は設定温度を

1℃下げると、10%削減できます。

フィルターの掃除を2週間に1回行うと

電気代を5%程度節約できると言われています。

 

当たり前の節約術かもしれませんが

これを習慣にして、少しずつ節約していきましょう!

image1 (14)

 

デスクの下に置いて、防寒対策を

行っているクルーもいます(^^)

かわいさと暖かさで一石二鳥ですね♪

 

Bookmark and Share
一覧に戻る