">

秋の空

Crew’s Blog

秋の空

2014.09.22
  • facebook
  • twitter
  • line

今月も残り10日を切りました。

あっという間ですね…

千歳市は相変わらず、天気が不安定です。

さっきまでは雲もなく、

「快晴です!」と写真付きで書こうと思っていたのですが、

またいきなり暗くなり雨が降ってきました。

人のこころが変わりやすいことを「秋の空」とたとえられますが、

今年の秋の空は特にころころと天気が変わりやすい気がするので、

たとえられたくないですね。笑

ことわざで、「女心と秋の空」とよく聞きますが、

「男心と秋の空」の方が先にことわざとしてあったようです。

ただし、「男心―」の方は愛情に限った表現で、

「女心―」は愛情に限らず、感情の起伏についても表すそうです。

ご存知でしたか?

私は調べるまで知りませんでした!

世の中にはまだまだ知らない言葉・用法があるのかなぁと思うと、

勉強・知識が足りないことを実感します。

日常生活の中で、いろんなことに疑問を抱きながら物事を見聞きして、

少しずつ知識をつけていきたいと思います。

9.22

↑ 雨上がりの事務所

 

ホームページやブログでもご案内しましたが、

明日もモデルハウスを公開しますので、

お時間のある方は、ぜひ足をお運びください。

すでにお家を建てた方も、

これから建築予定のご友人を誘ってお越しいただけたらとても嬉しいです。

前回のブログで紹介した、子育て雑誌 「edu 11月号」 も

モデルハウスにありますので、

興味のある方はぜひ、寛ぎながらご覧ください。
BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る