">

目標

Crew’s Blog

目標

2014.12.21
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

今日は少し風があるので、

外に出るといつも以上に寒く感じます。

年末の忙しい時に体調を崩さないよう、

しっかり管理していこうと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

みなさんは、何か、今年から始めたことはありますか?

 

私は今年の夏、自宅用にエスプレッソマシンを購入し、

フリーポアラテアートの練習を始めました。

フリーポアとは、7月31日のブログでも紹介しましたが、

ピックを使用せず、ミルクを注ぐ時の流れだけでアートを描く方法です。

その時のブログで紹介した、プロのアートはこちら↓↓

12.21-3

 

練習しはじめた頃は、

デザイン以前の問題で、

ミルクを適温にすることさえできず、

とりあえず注いだミルクは、

悲しいことにただの丸にしかならず。

もちろん、完成したカプチーノはぬるく、

お世辞にも美味しいとは言えませんでした。

泡立てるミルクは、

きめ細かくないといけないのですが、

それもまた難しいのです!

上手くいく時もあれば、

泡が目立ってしまう時もあり、

まだまだ感覚はつかめません。

今年のうちに雰囲気だけでもつかめたら…と思っていたのですが、

先日挑戦した結果がこちら↓↓

12.21-1

 

少しだけ、近づいたと思いませんか?笑

笑われるレベルですが、

ただの丸にしかならなかった頃と比べると、

だいぶ成長した気がします‼

そう自分に言い聞かせています。笑

 

来年の目標はこちら↓↓

12.21-2

みなさんにお披露目できるよう、

頑張って練習します!

 

来年はラテアートの講習会にも参加できたらと思っています。

今年もチャンスがあったのですが、

少しタイミングが遅く、

申し込もうとした時はすでに予約でいっぱいでした。

チャンスにいち早く気付くことも来年の目標です!

 

何事も目標設定は大切です。

達成した時のイメージを自分の中で描き続け、

モチベーションアップを図っていきます。

来年も、仕事と趣味、どちらも一生懸命取り組んでいきたいです(^^)

 

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

 

BrainのCOZY事業部もブログを更新しています♪

chitose_COZYblog

Bookmark and Share
一覧に戻る