">

玄関の片づけ

Crew’s Blog

玄関の片づけ

2015.02.08
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんばんは。

今日の千歳市は一日雨でしたね。

札幌の雪まつりや、支笏湖の氷濤まつりの会場は大丈夫でしょうか…

このまま気温が下がったら、

道路はまたツルツルになってしまいますね。

移動の際は十分気をつけましょう!

 

 

最近、

日ごろからお世話になっている、

コレモッタ株式会社の広沢かつみさんが書いた

「玄関から始める片づいた暮らし」を読みました!

2.9-1

途中で紹介されている、

片づけられない人の迷言は、

グサグサと刺さる部分もあり、

意識を改めないと!と思いました。

仕事がある日はなかなか時間がなくて…

なんて言っていられないです。

スマホを見る時間もありますし、

なんとなく過ごしている時間も結構あります。

時間がないはただの言い訳ですね!

そこで、さっそく玄関をすっきりさせてみました。

2.9

鍵の置き場所を作って、

置きっぱなしだった手袋はクローゼットのコートの近くへ移動。

お花がなかったので、キャンドルスタンドを飾ってみました♪

奥のカップに入っているのはたまにしか使わない物置のカギです。

 

靴は必ずシューズボックスにしまうようにしました。

最初は続くかどうか心配だったのですが、

意外と(笑)毎日続けていますし、

しまっておかないと落ち着かなくなってきました。

そして、玄関から続いているキッチンとリビングも

すっきりさせてくて、毎日何かしら片づけています。

良い片づけスパイラルに入れた気がします。

広沢さん、ありがとうございます(^^♪

 

みなさんも、ぜひ「玄関から始める片づいた暮らし」を読んで、

玄関からお片づけしてみてくださいね。

おすすめの一冊です♪

Bookmark and Share
一覧に戻る