">

猛暑

Crew’s Blog

猛暑

2014.06.05
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

一昨日、昨日と、二日続けて猛暑でしたね。

私の地元、士別市は昨日36.3℃を記録。

観測史上1位となりました。

それまでの1位は1984年8月16日の35.3℃だったので、

約30年ぶりの記録更新でした!

昨日の全国1位は上富良野の36.8℃。

最高気温の上位10位を北海道が占めていました。

「北海道=涼しい」というイメージはだんだん薄れていく気がします。

しかし、最低気温の上位10位も全て北海道ということで、

地域により、という感じでしょうか。

明日からはだいぶ気温が下がるようなので、

一安心するのと同時に、体調管理もしっかりしなくてはなりませんね。

 

吹く風のありがたさを感じた2日間。

風に揺れる素敵なアイテムを発見したので、

購入しました。

6.5風

和洋折衷の花かざしです。

風が吹くとゆらゆら揺れて癒されます。

和室にも洋室にも合いますし、

飾りどころに迷ってしまいそうです♪

皆さんも、おしゃれな癒しグッズをぜひ探してみてください。

Bookmark and Share
一覧に戻る