日常で発見した「いいね!」

片づけでストレス軽減

2019.06.11
  • facebook
  • twitter
  • line

経理の佐藤です。

 

我が家は妻の実家の敷地内にあり、築30年になります。

90歳近くになる義父の若いころからの趣味が機械いじりで、

いろんな道具や機械の残骸が敷地内のあちこちに放置されていて

少し困っています。

 

私の手作りの傑作品である、地上1.5mのウッドデッキの下にも

10年前くらいから知らないうちに

ジープの屋根につけるルーフラックや

古い網戸などが積み重ねられていました。

 

先週、ようやくそれを片付ける決心をしました。

 

鉄と木は分離し、2つに切断、

網戸は網を外し、枠もバラしました。

今度の町内会の資源回収に出したらウッドデッキ下の片づけが完了です。

遺品整理等で実家の整理は大変ですが、

片づけをする度に困りごとが減っていくと思って頑張ります。

何か良い方法があればぜひ教えてください!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログの更新は月・火・木・金の週4回!

各クルーが厳選した情報をお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る