">

気配り

Crew’s Blog

気配り

2016.01.18
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは。江川です。

今日は朝からずっと冷え込んでいて

ブレインの目の前の防風林も

きれいに着雪していて

ものすごく幻想的な光景になっていました。

DSC_8613

今夜から天候が荒れるみたいなので

みなさんもお気を付けください…

 

今週も定例会議から始まりました。

“気配りとは?”と、社長から質問があり

クルー全員で考えました。

気配りとは、気遣いとはまた違って

誰かが困らないように準備をしておくことや

相手の立場になること、

自分がされて嬉しいことだけが

気配り、気遣いだと思っていました。

 

“気配り”とは

下の者が上の者にするものではなく

上の者が下の者にするもの

だと、教えていただきました。

 

私はいま1番下の立場ですが、

気配り、気遣いは必ず

当たり前のように心がけていこうと思います。

クルーが気持ちが良く仕事ができるよう

サポートしていきたいです‼︎

A26V9338

Bookmark and Share
一覧に戻る