">

毎月のセミナー!

Crew’s Blog

毎月のセミナー!

2014.07.11
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

今日は朝から晴れていて、とても気持ちの良いスタートです!

 

7月8日(火)に、みなさんご存知の豊川月乃さんに

クルー向けのセミナーを開催していただきました。

なんと!ありがたいことに、これから毎月セミナーを開催していただけることになったので、

クルー一同、レベルアップできるようにしっかり学ばせていただきます‼

o050107091360684605496[1]

 

今回は、5月に行われたセミナーの復習となりました。

美しい立ち方、お辞儀の仕方を確認し、

それをロールプレイング形式で取り組み、アドバイスをいただきました!

実際に相手がいて、それぞれのシチュエーションが設定されていると、

練習通りにはいきません。

たとえば、急いだ様子でいらっしゃったお客さまに対して

笑顔で「いらっしゃいませ」と言うだけで終わるわけにはいかないですよね。

どのようにお声掛けすればいいか、

どのような表情がいいのか、など

考えなくてはならないことがたくさんでてきます。

更に、応対時はそれを瞬時に判断して行動に移さなくてはなりません。

これには知識と慣れが必要です。

日頃から、コンビニの店員や、

レストランやホテルのスタッフなど、

接客をしている人の様子をよく見ているだけでも

たくさん学べることはあると思います。

自分がどのような対応に感動したか、

逆にどのような対応が不快と感じたか、

それを考えるだけでも、自分がすべき行動が見えてきます。

学びのチャンスを無駄にしないよう、

常にアンテナを張り巡らせておきたいですね。

 

月乃さん、お忙しい中北海道まできていただきありがとうございました!

来月もよろしくお願いします♪

7.11ブログ

 

 

BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る