">

機能を知る

Crew’s Blog

機能を知る

2014.10.23
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんばんは!

今朝はかなり冷え込み、車のフロントガラスが凍っていました~(^^;

10.23

これからどんどんこういう日が増えて行くのですね…。

道路も凍結することが多くなると思うので、

運転には十分気を付けて通勤・移動します。

 

今日は、業務で使用しているソフトウェアの機能について、

専門の方に詳しく教えていただきました。

ずっと使っているソフトですが、

すごく便利なのに今まで使っていなかった機能がたくさんありました。

使っていなかったのは、

①機能自体を知らなかった

②存在は知っていたけど使い方がよくわかっていなかった

この2点が原因です。

 

せっかく機能がたくさんついたソフトウェアを使っていても、

使いこなせていなければ意味がないですよね。

宝の持ちぐされになってしまいます。

ソフトウェアに限らず、

スマートフォンや、デジタルカメラなども、

いくら評判が良い多機能のものを購入したとしても、

自分の使っている機器についてしっかり勉強しておかないと、

もはや ”多機能” とは言えないですよね。

という私も、自分の携帯の機能を理解しているかと聞かれると答えは NO ですが、

毎日使う物ですし、身近な存在なので、勉強して使いこなそうと思います。

 
BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

 

BrainのCOZY事業部もブログを更新しています♪

ぜひこちらもCHECKしてくださいね(^^)

chitose_COZYblog

 

Bookmark and Share
一覧に戻る