日常で発見した「いいね!」

札幌時計台

2020.04.02
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは、営業の高橋です。

新型コロナウイルスの勢力は衰えず、解決策も未だ手探り状態・・・

ここ最近は暗い話題が多いですね。

実際は例年より1ヶ月早く春が来ているのにも拘わらず

『春だーっ!』って素直に喜べないモヤモヤ感があります。

そんな中、仕事で札幌市役所に出掛けてきました。

3~4月は移動の季節、どこの街でも役所は混雑します。

さすが大都会札幌は駐車場に入るのに1時間待ちでした。

どの車もお行儀良く並び、警備員さんの指示で少しずつ前進

前方視界に時計台。

この日は雲一つ無いどこまでも澄み切った青空

観光客なら、ここで足を止めて記念写真を撮るのでしょうが

地元民は立ち止まるどころか見向きもしない平日の昼間、

私もこんなに長時間ジロジロ眺めたのは初めてでした。

札幌市の代名詞とも言える歴史的建造物ですが、

白い壁に赤い三角屋根でビルの谷間にちょこんと佇む

その姿は何となく可愛らしく見えました。

建築ホームページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログの更新は月・火・木・金の週4回!

各クルーが厳選した情報をお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る