">

朝の過ごし方

Crew’s Blog

朝の過ごし方

2014.05.23
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

今日の千歳市は青空が広がっています!

 

みなさんは、朝どのように過ごしていますか?

 

今、浅野裕子さんの「美しく生きる人」という本を読んでいるのですが、

その本によると、朝は時間に余裕を持ち、優雅に過ごすと良いとのこと。

今朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めたので、そのまま起き上がりカーテンを開け、

天気が良かったので窓も開けると、

心地よい風が室内を通り抜けとても清々しい気持ちになりました。

身支度をした後はお弁当作りです。

いつもはバタバタと慌ただしく作るのですが、

今日は時間があって気持ちも余裕ができました。

残った時間で、大好きなカプチーノを作って飲んだり、ハーブの水やりをしたりと、

「優雅」に過ごすことができた気がします。

15分早起きするだけでもこんなに充実するのか!と驚くのと同時に、

朝の時間の使い方次第で、もっといろんなことができるのではないか、と思いました。

読書の時間を朝にもってくるのもいいかもしれませんね。

 

一日のスタートが良いと、仕事のモチベーションも上がります。

これからも、優雅な朝を過ごしその日一日を良くにするために、

「いつもより早起き」を続けていこうと思います。

みなさんもぜひお試しください♪

5.23

Bookmark and Share
一覧に戻る