">

昨日・・・

Crew’s Blog

昨日・・・

2016.02.02
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。江川です。

 

昨日、一通の明細書が家に届いていました。

それが、私が契約をした覚えのない

銀行からでした。

あれ?ここの銀行の口座作ってないぞ?

と、思いながらも中身を見てみると

クレジットカードの支払いの明細書でした。

 

私はクレジットカードを1枚もつくっていないので

不思議なのとびっくりしたのとで

多少混乱してしまいました。笑

 

でも、今の時代はなんでも

ネットで調べられることに気づき、

すぐに会社名をいれて調べてみたところ・・

すべてがデタラメでした。笑

 

明細書に書いてあった住所と

実在する銀行の住所すらバラバラでした。

 

こんなことが実際にあるなんて思わないのと

自分に送られてくるなんて思ってもいなかったので

本当にびっくりしました。

(何年か前に自宅にオレオレ詐欺の電話もかかってきたことがあります。)

 

こういった詐欺が身近にあるのです!

 

●誰かに相談する。

●とにかく調べてみる。

●見覚えのない、聞き覚えのないところからの

なんらかのアクションには疑いからはいる。

 

これらは大事なことだと思いました!

 

ちなみに私は、請求額が約2000円だったので

払っちゃおうかな?と思ってしまいました。

危なく罠にはまってしまうところでした・・・。

 

みなさんも本当に気をつけてください!!!

image3 (2)

Bookmark and Share
一覧に戻る