日常で発見した「いいね!」

新しい葉が…!

2019.08.29
  • facebook
  • twitter
  • line

8月も残すところ数日・・・

休日とお日様のタイミングが合わず退屈しのぎのバイク磨きに余念が無い高橋です。

天気が悪い日は走らないので私の愛車はどんどん輝きを増して、

眺める幸せと走れないモヤモヤ(複雑な心境)を味わっています。

話は変わって・・・

お盆休みに観葉植物のお手入れをしました。

階段途中のスペースに置いたアイビーは15年ほど前に雑貨屋さんの店先で購入したものです。

確か300円くらいで、小さなポットに入って売られていたものを2種類、1つの鉢に植えました。

今まで2度の引越しで環境が変わっても元気に付いて来てくれた私の相棒ですね。

伸び伸びだったツルをスッキリとショートカットにして、一度鉢から出して根をほぐし、新しい土を入れて植え直し・・・

あれから半月経ってよく見ると小さな葉っぱが・・・(^-^)

夏は何処に行っても緑でいっぱいですが、

雨の日は家の中の小さな緑に癒されます。

 

 

  建築ホームページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログの更新は月・火・木・金の週4回!

各クルーが厳選した情報をお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る