">

接点

Crew’s Blog

接点

2015.04.21
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんばんは。

4月も終わりに近づいてきました。

5月に入ると、ゴールデンウイークが待っていますね♪

みなさんはもう計画を立てていますか?

 

さて、

ただ今半年間の出張(?)で下田市に来ていますが、

友人が働くペンションでの食事会に招待していただき、

ペンションを経営するご夫婦と会話を楽しんでいました。

すると話の流れで、

そのご夫婦がペンションを始める前は都内の不動産会社で働いていたことがわかり、

更に、ご主人さまは凄腕の営業マンだったことが発覚しました。

早稲田大学や東京大学など、都内の数々の大学との商談も

ご主人さまが次々と契約まで進めていったそうです!

交渉のポイントがあるみたいですが、時間が足りなくてこの日は詳しく聞けず、

またの機会に聞かせていただくことにしました。

 

今回、「不動産」という接点のおかげで、

初対面だったご夫婦と一気に距離が縮まった気がします。

新しい場所に行くともちろん新しい出会いがありますが、

そこで出会った人と意外な接点があると、とてもワクワクしますよね♪

4月から新しい環境での生活がスタートした人は多いと思います。

しかし、コミュニケーションをとる機会が少ないと、

なかなか新しく出会った人との距離は縮まりません。

積極的に会話をして、お互いの「接点」を見つけることができたら、

自然と会話も増え、和やかな雰囲気になり

その環境もより過ごしやすいものになるのではないでしょうか。

6.29

Bookmark and Share
一覧に戻る