">

定例ミーティング

Crew’s Blog

定例ミーティング

2016.02.15
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。江川です。

 

今朝の定例ミーティングで

ブレインのクレドにもある

”ありがとうのキャッチボール” について

クルーで意見を共有し合いました。

 

以前にもブログで紹介しましたが、

”ありがとう” の言葉は

一番身近にある言葉でもあります。

だからこそ、気持ちを込めて

心の底から伝えなければいけません。

 

例えば、コンビニで何かを買ったとき。

以前の私は、

ありがとうの言葉は言うようにしていましたが

相手の目を見てありがとうを伝えていませんでした。

ブレインに入社してからは

”目を見て伝える”ということを心がけること。

そこを意識するようになりました。

 

意識するようになってから

まだ日は浅いですが、

少しずつ習慣付いてきてるのかなと感じています。

 

それに気付いたのは、

急いでいたのもあったのですが

商品をもらって目も見ずに帰って来てしまった瞬間に

”あ。目見ないで帰って来ちゃった…”

と、心の中で反省することがありました。

 

習慣付いていないから忘れたのでは?

と思うのも正しいですが、

習慣になっている最中での気付きだったので

ちゃんと意識できているということなのかな?

と、少し感じました。

 

 

これが、無意識にできるようになると

習慣にも繋がりますし、

ありがとうのキャッチボールもうまく

できるようになるのではないかなと思いました。

 

image1 (13)

 

キメてる岡本さんです(^^)

イケてますね!!笑

Bookmark and Share
一覧に戻る