">

大人の社会科見学

Crew’s Blog

大人の社会科見学

2015.11.13
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんばんは。

水・木の2日間は、ブレインクルーと大工さんで、

毎年恒例の大人の社会科見学に行ってきました。

 

初日に五稜郭でガイドをしていただきながら歴史を学びました。

DSC_8150

DSC_8157

その後、宿泊先であるラビスタ函館ベイにチェックイン。

ホテルからはタクシーで函館山へと移動♪

ドライバーさんの楽しいガイドを聞きながら、

あっという間に山頂へ到着。

DSC_8176

まだ明るい函館の街…

DSC_8194

 

the night view

徐々にあかりが灯っていく様子は、

見ていてとてもワクワクしました(^^♪

この美しい夜景の背景には、

地元の方の協力もあるようで、

震災以降、節電が呼びかけられる中、

なんとか節電しながらも函館の夜景を美しいままにしたいという気持ちから、

できるだけ函館山の方の電気を点灯させ、

反対側は暗くする、という風にしているそうです。

函館市民の皆さま…美しい夜景をありがとうございます!

この夜景を見た後に、

ミシュラン2つ星の「冨茂登(ふもと)」で夕食(^^)

すごく贅沢な時間を過ごすことができました♪

 

2日目は、

北海道一の朝食といわれるバイキングを楽しみ、

各々函館の街を散策し、

全員そろったところで北島三郎記念館へ。

北島さんも、ご両親をはじめとし、たくさんの人に支えられて今に至るんだなぁ~と強く感じました!

「この人を応援したい!」と思うファンづくりが上手なところ、見習いたいですね~♪

記念館を見学したことにより、

北島三郎さんにすごく興味が沸きました!

何かを好きになるきっかけって、やはりまず知ることですね(^^♪

 

行程全ては紹介しきれませんでしたが、

たくさんの学びがある2日間でした。

次の会議では、

社会科見学の宿題提出?があるので、

しっかりまとめておきたいと思います!

Bookmark and Share
一覧に戻る