">

夢会議

Crew’s Blog、whatsnew

夢会議

2014.02.22
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

いよいよソチオリンピックも終盤ですね。

毎日観戦している私としては、少し寂しい感じがします。

 

ところでオリンピックで活躍している人の共通点があると思うのですが、

わかりますか?

・・・

 

過去のインタビューで必ず

「オリンピックに出たい」と公言していること。

今後どうなるかわからないのに、億せず公言していますよね。

活躍している選手は「オリンピックに出る」という思いから逃げずに有言実行しているのですね。

夢は逃げない[1]

 

また、メダリストの共通点はわかりますか?

・・・

「周りの方に感謝できる強いメンタルを持っていること」

自分ひとりで戦っているのではなく、

支えてくれた周り方のために戦える選手が勝つ条件ですね。

「ありがとう」たった5文字ですが、深い言葉です。

arigato_back700x450[1]

 

ブレインではクルーの心技体成長のために「ブレイン大学」があります。

月に1度全クルーが集まって、クルーのひとりが講師をします。

講師はテーマに基づいて勉強し、資料を作り、そして30分の講義を行います。

 

そしてそのブレイン大学のひとつの講義に「夢会議」があります。

「夢会議」は自分の夢を発表する場です。

自分の夢を公言することがまず、自分の夢を叶える第1歩になりますね。

「〜したい」ではなく、「〜する」と断言する言い方で

自分の夢や目標を日々確認することがとても重要なことに感じます。

昨年12月にも夢会議が開催されました。

クルーや大工さんは自分の夢に向けて、行動を始めているはず・・・。

 

そして、「感謝」すること。

ブレインで大切にしている言葉のひとつである

「ありがとうを仲間に伝え、ありがとうを仲間から受け取る」

日頃から周りにありがとうと言える環境に感謝ですね。

 

ブレインにもオリンピックを目指しているクルーがいます。

夢会議で公言しているし、ブレインの精神を守っているのでメダルも夢ではないですね(笑)

みなさんの夢は何ですか?

Bookmark and Share
一覧に戻る