日常で発見した「いいね!」

効率良く!

2019.12.09
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。

総務の秋田です。

 

今日は午後から、宅建士の登録申請を予定していました。

必要書類の取得や収入証紙の購入、証明写真も必要なので

◎銀行(千歳)

◎市役所(千歳)

◎法務局(札幌)

◎道庁別館(札幌)

を効率良く回らないと午後の時間では終わりません!

スタートの銀行はなかなかの混み具合で時間をとられてしまいましたが、

市役所では、交付申請をしてから発行までの待ち時間を使って市役所内で証明写真を撮影。

ハサミとのりを持参していたので(笑)

待ち時間で書類に写真を貼りました。

そうしているうちに交付窓口から呼ばれ

千歳で行える作業は終わり。

車よりJRの方が早いので、

JRで札幌駅に向かい、乗車中は最短ルートをチェック!

法務局が混んでいたら時間的に厳しかったのですが、

待ち時間なしで証明書を受け取れてラッキーでした♪

そしてなんとか申請窓口の受付時間内に道庁別館に到着し、無事手続きが完了しました。

 

限られた時間で仕事をしているので、

いかにギュッと凝縮できるかが大事だと思っています。

そのためには事前準備が欠かせませんが、

できるだけまとめて1度に済ませられるよう、

頭をフル稼働させて効率良く動いていきたいです!

 

建築ホームページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログの更新は月・火・木・金の週4回!

各クルーが厳選した情報をお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る