">

効率よく動く

Crew’s Blog

効率よく動く

2015.02.02
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

また一週間が始まりました!

北海道、特に道東の方は天気が荒れてしまっていますね。

千歳も昨日の夜は吹雪で、

今朝は久しぶりに除雪作業でした。

ツルツルの氷の上に雪が積もっていたので、

油断していると滑りそうになります。

気をつけなくてはなりませんね。

 

さて、

社長のブログ、スキーブログでも紹介されていますが、

営業部であり、スキー部でもあるクルーの岡本さんが

スキーの国体出場を決めました♪

詳しくはスキーブログをご覧ください。

 

普段の仕事の様子を見ていると、

いつトレーニングしているんだろう?と思うくらい

仕事に一生懸命な岡本さん。

きっと見えないところでトレーニングしているのでしょう!

私も見習いたいです。

 

 

たとえば仕事に関して、

みんなが心配するほど毎日遅くまで仕事をしていたとして、

それで他の人より仕事量をこなせるのは、当たり前のことですよね。

「頑張ってるもんね」「残って仕事しているだけあるよね」

というように周りからは見られるかと思います。

しかし、

毎日定時に仕事を終わらせていて、

それでも周りより仕事量をこなし、結果を残していたら、

その人はすごくカッコいいですよね!

「いつそんなことしていたの!?」「どういうスケジュールで仕事をしているの?」

という風に、その人に関心をいだくと思います。

社内にそういう人がいると、良い刺激になりますよね。

仮に、その人が帰宅後に一生懸命仕事をしていたとしても、

言わなければ周りの人はわかりませんし、

効率よく仕事をすればこれだけの結果が残せるんだ

とみんなが思えば、

職場全体としても仕事効率が上がりそうですよね♪

そこで切磋琢磨して、

どんどんレベルアップできたら良いな~と思います。

10.23-i

Bookmark and Share
一覧に戻る