">

初心

Crew’s Blog

初心

2014.12.20
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは!

今日は午後からずっと雨ですね。

昨日のブログでも書きましたが、

とにかく滑ります。

ただ、転倒はしていないので、

このまま無転倒記録を更新していきたいです♪

 

さて、

以前ブログで、

コンビニの支払いで

小銭を種類ごとに並べたことに

感謝されたことを書きましたが、

先日、回転寿司を食べに行った際、

お寿司のお皿を種類ごとに並べていると、

お皿を数えるスタッフから

『種類ごとに分けていただきありがとうございます!』

とお礼を言われました。

ネームプレートを見ると、

そこには初心者マークが貼ってありました。

新人さんなんだ!と思ったのと同時に、

これからもずっと変わらずにいてほしいなぁ~と思いました。

『初心忘るべからず』

ということわざがあるくらいですから、

慣れてくると忘れてしまう気持ちがあるのだと思います。

 

自分の志望した会社に入社する際、

たくさんの希望を抱いていても、

日々の業務でいっぱいいっぱいになってくると、

そんな希望も忘れてしまいませんか?

最初に抱いていた希望を忘れないためにも、

何かに書き残しておきたいですよね。

それと、

初期のころに、『嬉しい!』と感じたことなども、

記録しておきたいですね♪

時間が経ってから見直すと、

過去の自分から学べるはずです!

 

残していない、という方は、

過去の自分を振り返って、

手帳やノートに書き出してみたらいかがでしょうか(^^)

 5aa9729f

Bookmark and Share
一覧に戻る